お相撲英語SumoEnglish

相撲観戦と英語学習。Watching Sumo wrestling and studying English.初心者です(^^)。I'm a beginner.

平成30年大相撲秋場所5日目、注目の取組

こんにちは!りほです。
f:id:sumoE:20180913162755j:plain


平成30年(2018年)秋場所、今日は5日目。


今日の一番の注目といえば、白鵬貴景勝戦です!


貴景勝、昨日は高安に引かれた時にバタッと倒れてしまったけど、いつもは引きについていくのも上手なお相撲さんです。二日目は稀勢の里を追い詰めました。今日はどうでしょうか。

白鵬は連勝で雰囲気もスゴくイイし、今日も楽しみです。



豪栄道豊山も楽しみでしたが、豊山が休場となってしまいました。

3日目の稀勢の里戦と、昨日のインタビューをみて、豊山の事がとても気になっていたところなので、今回の豊山休場は残念です。


他、注目の取組は、

玉鷲逸ノ城
モンゴル人同士、小結と関脇の対決。逸ノ城は、アッサリ土俵を割ってしまうときもあるのですが、強いときはとても強いので、ぜひ熱戦を期待したいです。


御嶽海対栃ノ心
先場所優勝して、今場所は大関昇進を目指す御嶽海、今年の初場所優勝して大関となった栃ノ心。先場所は栃ノ心は怪我のため途中休場してしまったので、今場所はカド番大関です。



御嶽海2年目の躍進 [ 信濃毎日新聞社 ]