お相撲英語SumoEnglish

相撲観戦と英語学習。Watching Sumo wrestling and studying English.初心者です(^^)。I'm a beginner.

平成30年大相撲9月場所10日目終了。成績、状況

こんにちは!

今日は平成30年・2018年大相撲9月場所の11日目。これを書いている今はまだ朝です。つまり秋場所10日目終了時点ですね。

今日の相撲を取る前の状況を書いていきます。


まず、負けの数が少ない順に好調なお相撲さんを紹介。


◆0敗◆


◆1敗◆


◆2敗◆


◆3敗◆

 

4敗は6人いて、「大関獲り」の話題があった御嶽海も4敗、カド番の大関栃ノ心も4敗です。


御嶽海4敗で、今場所での大関獲りの可能性はほぼ無くなりました。でもまあ、来場所獲るのを目指してほしいですね。


大関栃ノ心は、あと5日間あるうち2回勝てば、来場所も大関です。ぜひ大関を維持してほしいけど…。まだ鶴竜白鵬の2横綱との対戦も残っているはずなので、心配です。



優勝を目指している北勝富士は、前半好調で7連勝して、そのあと3連敗してしまって残念。



返り入幕の貴ノ岩がたくさん勝っていて嬉しい(^^)。私は取組みはあまり見られていないけど。



とにかく、横綱鶴竜白鵬が好調なのは嬉しいです。稀勢の里はすでに勝ち越しを決めて、この先どのくらい勝つかも楽しみ。