お相撲英語SumoEnglish

相撲観戦と英語学習。Watching Sumo wrestling and studying English.初心者です(^^)。I'm a beginner.

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲部屋のホームページリスト(ツイッター、フェイスブック、ブログなど)

こんにちは!今日は、各相撲部屋のホームページのリストを作ろうと思います。

"gambarize" とは?日本語由来の新英語?

こんにちは!りほです。 今日は、私が以前から常々ちょっぴり気になっていた、"gambarize"という新英語(?)について調べました。

お手軽!楽しい!スマホで英語学習アプリ・サイト紹介ブログ【オススメ】

こんにちは! 今日は、私が利用している、英語学習のツールを6つ紹介します。

相撲観戦で使える英会話【力士のインタビュー・国技館で使える英語・意味】

こんにちは! 今日のテーマは、【相撲で英会話】です!

What is KADOBAN??「カド番とは」を英語で説明しよう

こんにちは〜! 今日も、相撲関連の英文を読んで英語を勉強していこうと思います。

相撲ニュースで英語を学ぶ!平成30年秋場所②

こんにちは! 今日も、英語の相撲ニュースを例文として使いながら英語の勉強をしていきます!