お相撲英語SumoEnglish

相撲観戦と英語学習。Watching Sumo wrestling and studying English.初心者です(^^)。I'm a beginner.

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話スクール無料体験受講。英語であいさつ・返答のしかた【口コミ】

こんにちは!オンラインじゃない方の、ふつうの英会話教室って、料金が超高いですよね! もう、どこの教室でも高いと思います。

【Recommend おすすめ】新宿BERG, a nice cafe in Shinjuku Tokyo.

こんにちは!Hello!今日は、新宿にあるおすすめのカフェを英語で紹介します! I will introduce you my favorite cafe in Shinjuku Tokyo in English.

前置詞が覚えられない!英語の相撲ニュースで学習しよう。

こんにちは〜りほです。英語の in とか at 、on とか of とかって、どういう場合にどれを使うのが正しいのか、ときどき迷いませんか?

相撲のニュースを英語で読もう!⑥カド番大関の二人

こんにちは!りほです。相撲の英語記事を読みながら英語をお勉強していくシリーズ、今日は最終回です!今までのブログ 【相撲のニュースを英語で読もう①】 【相撲のニュースを英語で読もう②】 【相撲のニュースを英語で読もう/用語集】 【相撲のニュースを英…

相撲のニュースを英語で読もう!⑤稀勢の里と栃ノ心、対戦成績

こんにちは!りほです。 私は、英語の相撲記事を読んで、英語の学習をしています。前回までのブログで、かなり記事の後半まで読み進めることができました。あとちょっとです!!今までのブログ↓ 【相撲のニュースを英語で読もう①】 【相撲のニュースを英語で…

相撲のニュースを英語で読もう!④稀勢の里休場

こんにちは!!りほです。今回もまた、英語で相撲ニュースを読むのにチャレンジしていきます!今までのブログ↓ 【相撲のニュースを英語で読もう①】 【相撲のニュースを英語で読もう②】 【相撲のニュースを英語で読もう/用語集】 【相撲のニュースを英語で読…

相撲のニュースを英語で読もう!③阿武松親方のコメント

こんにちは!りほです。今日もまた英語の相撲記事の続きを読んで行こうと思います!自分でもちょっとしつこい気もしますが…でもこの英語の記事を最後まで読めたら、きっと達成感的なものが感じられる気がする! 以前のブログ↓ 【相撲のニュースを英語で読も…

相撲用語を英語で書くと?相撲のニュースを英語で読もう!

こんにちは!りほです。今日もまた、英語の相撲ニュースを読んでいきます。 以前のブログ↓ 【相撲のニュースを英語で読もう①】 【相撲のニュースを英語で読もう②】 読んでいるのは、英語版の毎日新聞にあった、英語の記事です。 今回は、この相撲記事の中に…

相撲ニュースを英語で読もう②新大関・栃ノ心のコメント

こんにちは!りほです。今日はまた、前回と同じように、英語の相撲ニュースを読んでいきます。前回は4段落目まで読みました。今日のこのページは前回の続きで、5段落目から始めますので注意してください。前回のブログ【相撲のニュースを英語で読もう①】 私…

相撲のニュースを英語で読もう!鶴竜の笑顔はいいネ

こんにちは!りほです。自分で英語を書いていると、辞書で調べて英文を作ることはできるけど、それが自然な英語なのかは分からなくてちょっと心配ですよね…。やはりちゃんとした英語をたくさん読んだり聞いたりするのも必要です。というわけで今回は、英語で…

ここ数年の大関さんたち、新大関栃ノ心、そしてこれから…

こんにちは!りほです。もうすぐ平成30年の名古屋場所ですね。今場所の注目といえば新大関の栃ノ心でしょうか。私も栃ノ心の相撲を楽しみにしています。 ちょっと前までは、大関は4人、琴奨菊、豪栄道、照ノ富士、稀勢の里というメンバーでしばらく安定して…

当日券で相撲を見よう!Let's buy tickets on the day of sumo tournament and watch it live.

こんにちは!りほです。 Hello! I'm Riho. もうすぐ名古屋場所が始まりますね。 Sumo tournament will start soon in Nagoya! 私はいつもテレビで観戦していますが、何回か国技館で本場所を見たことがあります。 I have watched sumo tournament live at Kok…

相撲観戦で英会話。日本で外国人としゃべりたいなら国技館【DMM英会話・なんてuknow?】

こんにちは!りほです。 今回は、相撲観戦で使える英会話リストを書いていきます。 今回は【DMM英会話】の中の「なんてuknow?」というサイトで教えてもらって英語を書きました! 国技館や巡業観戦に行くと、本当に外人さんが多いですから、英語でお話するチ…

英語で四股名の意味 Meanings of Rikishi's names.

四股名の意味を英語で Meanings of sumo wrestler's ring name in English.